198768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

◆パリ2日目


今日は一日フレンチ雑貨巡りに行ってきま~す!!

●朝7時に朝食朝食(クロワッサン・ハム・フルーツ・紅茶)
少ない?他にもチーズやゆで卵があったんだけど苦手なので、
上の4品をたっぷりいただきましたよ~(笑)
うれしいことにボンヌのミニジャムがカゴにどっさり置いてあったので、
毎日違う味を楽しめました!!

●いざ! 9時半頃にホテルを出発!
駅最寄駅『Grands Boulevards駅』
ツアーに10枚のカルネがついてたので、切符は買わなくていいから心配な~し!

※パリのメトロは、全14路線あり路線番号と終着駅名さえ確認して乗れば、
すごく便利だし安い!すべて均一料金なのだ。
(※注意)『えーっと満員なら見送る~無理して乗らないこと!』


初めてのメトロドキドキだ~(汗)
なんなんだ! このボロッちい電車は~ タイヤがついてる?
それに運転手も制服など着てなく、ふふ~ん♪と鼻歌歌いながら運転している。
ビックリしたのが、乗り降りのドアが手動なのだ~。
ボタンを押したり、レバーを上げたり・・・
(止まりかけでもボタンを押すとドアが開くのら~ありえへん(笑))

※スリに注意して、カバンは前でしっかりと持ってました(笑)
 写真はとてもじゃないけど怖いので撮れませんでした(汗)



●乗り換えもスムーズにいき『Sevres Babylon』駅に到着!

この駅付近には小規模に店が連なる『シェルシュ・ミディ通り』や、
いくつかの一流ブランド通りがあります。
私が行きたかったのは『カンペール』『アニエス・べー』『ポワラーヌ』
『エルヴェ・シャプリエ』でした。全部回ると時間がなくなるので、この4つにしぼりました(笑)
ポワラーヌ※こちらがポワラーヌです。(田舎のパンがいっぱい)
ポワラーヌミニはリネントートとレモンキャンディを買ったよ!
アップルパイを食べたかったんだけど、お腹がイッパイだったので諦めることに・・・
もしここに行くなら”アップルパイ”を食べてみてはいかがでしょうか?

で、期待してた『カンペール』では、ミニのサイズがぬぁ~いのらぁ~(怒)
パリではすべて23.5以上!! 最悪や~(泣)
めちゃ安いのにぃぃ(激怒)
今日ほど足が大きければ・・・と思ったことはない(泣)
なんで私の足はミニなのだぁぁぁ!! 
ショックで立ち直れず。。。アニエスを覗くが日本と値段は変わらず。。。
ふ~んだぁ~!!


●怒りながらメトロで移動~

次なる場所は、迷って迷ってやっと辿り着いたそこには、リネンクロスの山。
イニシャルリボンの山。アンティークカフェオレボールの山がぁぁ!!
イニシャルリボン
元気出てきたぞぉぉぉ! ミニはこの出会いを期待していたのら~♪
やさしそうなおじさんと電卓で値段交渉をしながら、ウムウム~。
確かに値段が高い! 狭い店内に一時間以上あ~でもない!
こ~でもないといいながら。。。(笑)
最後はおまけしてくれました!! おじさんありがとう~。

-----------------------
■プンプン事件■
途中に日本人バイヤーが店に入ってきて、
めっちゃ睨まれた。。。なんでや~(怒)
フランス人は笑顔なのに対して日本人は愛想なし!
街中であっても愛想なし~
おかしいのとちゃうかぁ~?そー思いませんか?
-----------------------

●またまたメトロで移動~ホテル最寄り駅へ戻る

『Grands Boulevards』駅の近くには、ガラス屋根に覆われたアーケード
(パッサージュ)があり、数多くのショッピング街としてあるのです。
パッサージュ
ホテルから徒歩でいける距離なので、遅くなっても大丈夫。
私達は、ホテルに荷物を置いて手ぶらでパッサージュの
探検をすることにしました。
パリ(馬)
※このお馬さんもパッサージュにあり子供たちが乗ってギッコンバッタン~ミニも乗って見たかったなぁ~(笑)

ここで出会ったのが、一番上の写真のお料理の絵本です。
めっちゃ一目ぼれでした。。。中もかわいいでしょ~
絵本中身
ケーキの作り方から、サラダ・フルーツパフェ・簡単な料理までも
イラストで書いてあるの~。
このページはクラッカーにチョコを挟んで食べようレシピかしら?

いろいろお店があったなぁ~。
■映画パンフ・チラシ・古本・古切手・チョコレート屋さんや、もちろんCafe
あったよ~。

そろそろお腹がすいてきたなぁ~と時計をみると! 20時?
まだまだ明るいから、夜って感覚がないけど、腹時計で気づくのかぁ~(笑)

キッシュをまだ食べてなかったので、キッシュ屋さんへ
ここでは、日本人スタッフの女性と出会ったよ!
パリでお料理の勉強をしているんだってぇ~。頑張ってるんだなぁ~。
キッシュ
※キノコとブロッコリーのキッシュとサラダとパン
 これがめちゃ多いんよ~(汗)といいながらしっかと食べました・・・(笑)

  さぁ~そろそろホテル戻る??そーだねぇ~
  ニ日目から飛ばしてもねぇ~とホテルに着くと時間は21時半頃
  まだ明るいんだもの・・・(笑)
  変な感じやわ~。

===================
今日は、ホンマに感動しっぱなしで、
あっという間に一日が終わりましたが、
朝から何時間活動してんねん。。。(笑)
日が長い一番いい季節に来てよかった~
掘り出し物にも出会ったしね。
メトロもそのうち慣れるだろう!!

さぁ~明日は、土曜日
『クリニャンクール』蚤の市へ
行くぞぉぉ!!
ここは一番の危険地域なのら~
がんばれ!ミニ~
戦いはまだ続くのであった。。。
===================

明日は☆パリ3日目☆ 蚤の市へ♪


  
 
▼パリで有名『ポワラーヌ』のパンはここで▼
【7月16日(土)発送分】ポワラーヌパン・ド・セーグル約900gポワラーヌパン・ド・セーグル【7月16日(土)発送分】ポワラーヌ炭焼き田舎パン!パン・ド・カンパーニュ約1.9Kgパン・ド・カンパーニュ
ポワラーヌ - レーズン ブレッドレーズン ブレッドポワラーヌのパン オ ノワ 胡桃入りパン330g胡桃入りパン


© Rakuten Group, Inc.